SSブログ

[5’] 新SNSより旧SNSの写真をダウンロードする方法 [SNS]

そーしゃるぱーくさんの方で、日記の本文・コメントおよびコミュニティのトピック・イベントの本文、コメントの写真の自動取り込みを行ってくれることになりましたので、以下に示す写真のダウンロード、その次の写真のアップロードは不要になりました。そーしゃるぱーくさん、対応ありがとうございます。
ただし、そーしゃるぱーくさんによる写真の取り込みは不定期にスクリプトを走らせることで実施のため、すぐに取り込まれるわけではないので、早く写真を復元したいという方のために、旧SNSにログインしなくても、新SNSから旧SNSの写真をダウンロードする方法を以下に示します。

以下の作業は新SNSで行います。

また、[4] データを新SNSにアップロード が完了していることが前提となります。
[4] データを新SNSにアップロードがまだの方はそちらを先に実施願います。

まず、該当の日記を開き、写真のリンクをクリックします。
sns-trans91.jpg

写真が表示されたら、写真の上で右クリックして、「名前をつけて画像を保存」を選択します。
sns-trans(21).jpg

名前を変更して写真をパソコンに保存します。
sns-trans(22).jpg

①写真を保存するフォルダを開く(わからない場合はそのままでOK、場所を確認しておく)
②img.php.jpg (最後の.jpgは画像のファイルタイプによって、.gif や .bmp や .png などの場合があります。)というファイル名の imag.php の部分を適当な名前(たとえば、gaoka28-001 など)に変更します。
なお、パソコンの設定によっては、最後の .jpg は表示されていない場合があります。その場合も、img.php を変更願います。
最後の.jpg(画像のファイルタイプによっては、.gif や .bmp や .png など)が表示されている場合、絶対.jpg(画像のファイルタイプによっては、.gif や .bmp や .png など)は変更しないでください。

以上で写真のダウンロードは完了です。
ひき続き、[6] 写真を新SNSにアップロード を実施ください。

[6] 写真を新SNSにアップロードする方法 へ
[4] データを新SNSにアップロードする方法 に戻る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。